「ノーマスクだ! 顔のたるみどーしようっ!」
から始まり、
「自分の体に投資するのが、世のため人のためじゃね?!」
に至った今日この頃。

YouTubeで、バレリーナやモデルのルーティンをチェックして気づいたこと。

  • みんな、めっちゃ野菜食べる!
  • ナッツもよく食べる(特にヘンプシード)!
  • アボカドもよく食べる!
  • たんぱく質は鶏肉・豆腐・サーモン率高し!
  • プロテインは必須!
  • トレーニング量がハンパない!

【結論】

  • 綺麗な人のプライベートは、野菜をめっちゃ食べて、めっちゃトレーニングしてる。

「バレリーナもモデルも体が資本だから!」
と言えばそうなんだけど。

庶民の私も、体を壊したら一巻の終わり。
体が資本には違いない。
(子どもが小さいしー。貯金もないしー。不労所得もないしー。)

というわけで。

先週末から、初心者向けのhiitを始めたり、意識して野菜を食べるように。
(量はまだまだ足りないけど……)

昨日は久しぶりにプランクをしたので、背中がちょっと痛い……。

今日はプロテインが届くはずなので、プロテインデビューが楽しみ♪

このブログはどこへ向かうのか……。

まぁ、今年の目標のひとつに、
  • 手当て・養生を学ぶ
があるので、これはこれでOKか!


FullSizeRender
「自分に投資!」を意識しはじめたときの、ひとりご飯。