今年の目標のひとつ

  • 神社めぐりをする。

が、ぜんぜん出来てないなぁ….…。
と思っていたら。

「明日、京都に行こう!」
と、家族の鶴の一声。

いきなり京都へ。

とりあえず、行きたかったパワースポット
  • 鞍馬寺
  • 貴船神社
へGO!

鞍馬寺の『金剛床』で
(パワーよっ! 来い!)
と両手を広げる。

……。
たぶんパワーが来たはず。

貴船神社の『日本三大龍穴』で
(さあ来い! パワーッ!)
と口を開けてなんか吸ってみる。

……。
きっとパワーを吸ったはず。

(←パワーと関係ないけど、貴船神社の奥宮についたら、コロコロコロ……と変わった鳴き声が。調べたら、タゴガエルというカエルさんの鳴き声だそうです。良いもん聞けた♪)





明日も神社めぐりだ〜♪♪♪
と思って眠りについたら。

翌朝、起床した家族に
「大阪行かない?」
と言われ、急遽予定変更。

いきなり大阪へ。

念願叶って、本物の『太陽の塔』を見ることに!
そして内部へGO!

岡本太郎記念館や、岡本太郎の展覧会で、レプリカや写真はたくさん見てきたけど。

やっぱり本物はいい!
大きくてかわいい!
内部がエネルギッシュ!
これもある意味、パワースポット!
(語彙力)

その後、大阪といえばグリコの看板!
ということで、道頓堀へ。

なんじゃこの人混みはーーーっ!
たこ焼きのお店、どこもめちゃくちゃ並んでるーーーっ!
ヒーッッッ!

はんなり京都と、モリモリ大阪。
お好み焼きとたこ焼きを食べまくり。

来た時と同じように、慌てて新幹線で帰路へ。

全てがいきなりだったけど、楽しかった!

また経験値を積んだぞ! わーい!

FullSizeRender
今、私は、パワースポットに、立っております。

FullSizeRender
日本三大龍穴。ところで、龍穴って、何?

FullSizeRender
ひょっこり太陽の塔。

FullSizeRender
道頓堀、人多すぎる。無理……。