昨日(1月6日)は、一粒万倍日と天赦日が重なる開運日。

(天赦日→天から赦される日。一粒万倍日→一粒が万倍に実る日。)

良いことを始めると、良いことが倍になり、
悪いことをすると、悪いことが倍になる日。




さて、昨日はどんな日だったっけ?

  • 急に仕事になった。
  • お弁当を作った。
  • 値段を気にせず、好きな花を買った。
  • 学童のお迎えのあと、日が暮れるまで息子と公園で遊んだ。

うむ。

仕事が倍になるかな?
倍になるなら、自分がやりたい仕事がいいな。

お弁当か。
早起きは大変だけど、お昼の楽しみが倍になるのは良いな。

値段より、自分の「好き」を優先して、
大好きなアネモネを買えてよかったな。
自分の「好き」に忠実に。
自分の「好き」が倍になるといいな。

子どもとたくさん遊ぶ。
大変だけど、幸せだから、倍になるといいな。


ここに書いた良いことが、これから倍になりますように。

楽しみ♪

【おまけ】

今年の他の吉日は……。

  • 3月21日(火)
  • 4月2日(日)
  • 6月28日(火)
  • 8月4日(金)

FullSizeRender
アネモネ大好き!見た瞬間「きゅん」としたから、値段ついて無かったけど買っちゃった♪