昼間。
駅のホームで、息子と一緒に電車を待っていたら。

「こんにちは〜!」
と、ママ友と息子ちゃんに遭遇。

同じ小学校だけど、クラスが違うからか、久しぶりの再会。

「また遊ぼうね〜!」
と言って別れる。

夕方。
帰宅途中に
「トイレ」
と息子が言い出したので、コンビニでトイレを借りる。

コンビニを出ると、後ろから
「ええーっ!」
と声が。

振り返ると、昼間に駅で会ったママ友と、また再会。
今度は娘ちゃんと一緒。

「会わない時はぜんぜん会わないのに、会う時はよく会うね〜!」
と笑い合う。

別れたあと、
「すごい偶然だったね〜。こんなことあるんだね〜。」
と息子と歩いていたら。

「何か光ってる!」
と息子。

見上げると、夜空に青い光が。

くるくると旋回している。

「え? 何あれ? 宇宙人?」
と、慌ててカメラを向けると、
スーッと白くなって、夜空に消えた。

「……。宇宙人かな? UFOだったのかな?」
とワクワクする私。

「たまたま? ただの(不思議な)現象?」
と怖がる息子。

行きも帰りも同じママ友にバッタリ会ったり、
夜空にUFOのような不思議な光を見たり。

今日は不思議な日だった。

「なんか良いことあるかもね〜♪」
と息子と笑い合った。

FullSizeRender
ブログの写真画質が悪くて、青い光がぜんぜん写ってない!電柱の左側にあるんだけど……。動画もあるけど、動画はブログに貼れないし。グヤジイ……。