登校中、息子のクラスの子と一緒になった。

どういう流れだったか、『ごま塩』の話になり、
その子が
「ぼく、ご飯にごま塩とごま油をかけたのが好き。」
と言った。

「え? ごま油?!」
と聞き返すと、
「そう。ごま塩とごま油をかけたご飯。ごま塩ごま油ご飯。美味しいよ。」
という。

(ご飯に、ごま油?)
と思ったけど。

ごま油でご飯を炒めたチャーハンは美味しいし、
ご飯にバターと醤油をのせた、バター醤油ご飯も美味しい。

脂肪と糖分。黄金コンビ。

だから、ご飯にごま油をかけた、ごま塩ごま油ご飯も、美味しいに違いない。

そんなことを考えていたら、
『ごま油とお塩のやみつきおにぎり』
という広告が目についた。

これは! ごま塩ごま油ご飯と同じ原理ではないか!

何事も、偏見や先入観を持ってはいけませんね。

今日さっそくやってみよう♪

FullSizeRender
これは昨日の夕飯。キーマカレーと半熟目玉焼きも、黄金コンビ。