最近の私は怒りっぽい。
毎日、息子とケンカしている。

今日も2回怒った。

ひとつ目は、
「パパイヤの種を植えたいのに、パパイヤが売ってない! 何か別のフルーツ買う!」
と怒った息子に怒った。

「いま妥協してパパイヤ以外のものを買ったら、パパイヤを買うお金がなくなるんだよ?! いざパパイヤを見つけたときに、パパイヤが買えなくてもいいの?! 妥協しないで!」
と。

ふたつ目は、
「種が欲しくて切ったら、種がなかった。」
と、家にある柿を次々とぶった切った息子に怒った。

「こんなに柿切ってどうするの?! あなた柿食べられないでしょっ?! これ全部食べるのママだよっ?! ちょっとずつ食べようと思ってたのに!」
と。
 
振り返ると、
(なぜ私はパパイヤと柿のことであんなに怒ったのか。)
と思ってしまう。

ほんと。
なぜ。
パパイヤと柿のことで……。

FullSizeRender
その後、種をひとつ見つけたので、息子とは仲直りしました。