直売所で買った落花生とサツマイモ。

茹でたて蒸したてを、食卓に並べた。
もうもうとあがる湯気。

茹でたてホクホクの落花生を食べた息子が、
「美味しい!」
と頬っぺたをおさえる。

蒸したての、しっとり甘いサツマイモ。
塩気の効いた、ホロホロ香ばしい落花生。
交互に食べると、たまらない、止まらない。

幸せ。

夕飯は、息子が考えた献立。

ご飯。
大根と椎茸と貝割れのお味噌汁。
菜の花のオイル煮。
焼きちくわ。
チキンソテー。
キムチ。

私が用意したのは、ご飯とチキンソテーとキムチだけ。
あとは全部、息子が作ってくれた。
ありがたい。
どれもこれも、美味しかった。

幸せ。

美味しいご飯を食べられること。
ご飯を「美味しい」と感じられること。

それってすごく、幸せなことなんだなぁ。

FullSizeRender
美味しゅうございました♪