今日は朝から晩まで、
いろんな人の「愚痴」・「相談」・「頼み事」を聞く日だった〜。

人の話を聞くのは好きだけど、さすがに情報過多。
頭がわちゃわちゃしてる。

※※※

昨日、食養のことをブログに書いたけど……。

やっぱりハンバーグを見たら、ハンバーグが食べたくなっちゃった。

食べることが好きなのに、食べ物を制限するのは苦痛かも。

「暴飲暴食した次の日は食養する」
くらいの、「ゆる食養」にしよう。

とりあえず、私は飲み物が取り入れやすいようなので、
朝に「梅湯」を飲むことにした。

「梅湯」は、湯呑みに梅干しを入れて、お湯を注いだ飲み物。

『朝は梅干しを食べると良い』
と食養の本にあった。

だけど、
無添加の梅干しは、酸っぱすぎて食べられない……。

そんなに人にオススメなのが、梅湯。

酸っぱいのが苦手な私も、美味しく飲めた。

夏にはちみつの本を読んでから、朝に「生はちみつ」を舐めるのが習慣になっている。

しばらくは、
『白湯』、『スプーン一杯の生はちみつ』、『梅湯』を
朝の習慣にしてみようと思う。





FullSizeRender
梅湯のこと書いてるだけでヨダレが(@ ̄ρ ̄@)