珍しく
「水族館に行きたい。」
と息子が言った。

意外かもしれないけど、
貝が好きな息子は、水族館が苦手。

まず、
水族館は、暗い。
イルカショーは、音楽がうるさい。
そして、魚はいっぱいいるけど、貝が少ない。

そんな理由で、貝好き息子は、水族館が苦手だった。

それが!
自ら
「水族館に行きたい。」
と言い出すとは!

しかも
「イルカショー見たい。」
「アシカショー見たい。」
と言ったので、さらにビックリ。

すごい!
成長してる!!!

イルカショーで、耳を塞いで逃走したあの頃が懐かしい。

「暗い!怖い!」
と言って、
水族館を高速で見てまわり、
滞在時間20分以下だったあの日々が懐かしい。

今回、
イルカショー、アシカショーの待ち時間含め、
水族館の滞在時間、2時間30分!

すごい!!!!!
新記録!!!!!

相変わらず、魚は全く見なかったけど……。
水槽にいるコケ取り用の貝や、レイアウトの貝殻しか見なかったけど……。

水族館をそれなりに楽しめたみたいで、よかった!!!

おでかけ先の候補に水族館が加わって、母は嬉しいです!!!

FullSizeRender
こういう、砂の上で休んでる(?)魚、かわいい。