夜、寝る前。
布団に入ってゴロゴロしていた息子が言った。

「〇〇くんね、大きくなったら、貝や風車(ふうしゃ)の絵をいっぱい描く人になりたい。」

おおおっっっ!

一年前は、
「大きくなったら、貝かナマコになりたい。」
と言っていた息子が!!!

一年前は、
「〇〇くん、本当に貝になれる?」
と本気で心配していた息子が!!!

ついに、
「貝や風車(ふうしゃ)の絵をいっぱい描く人になりたい。」
と、
海洋生物ではなく人間の夢を語るようになった!!!

もちろん
「なれるよっ! 〇〇くんならなれるよっ!」
と力説する私。

紙とペンをたくさん用意しないとな。
宝の持ち腐れになっている私のiPad Pro、息子に貸そうかな。
海や水族館に行ったり、本でたくさん貝を見ないと。
風車(ふうしゃ)ももっと見ないとな。
絵画教室を探してみるか。
貝や風車はマニアックなジャンルだから、ブルー・オーシャンなんじゃない?!
息子の貝の絵、LINEスタンプにできるかしら?!
etc、etc。

子どもの夢で、自分の夢のようにワクワクした。

FullSizeRender
気に入った絵は、自分で壁に貼ってる。