いちご狩り、さつまいも掘り、みかん狩り。

1年に3回は行くのに、
農園に行く以外で利用したことのなかった駅、
津久井浜。

せっかくなので、みかん狩りのあとに、お散歩してみた。

『ウインドサーフィンの街』
というキャッチフレーズがあるので、海の方へ。

すると、
『うみべのえほんやツバメ号』
なるお店が!






か、かわいい……。
絵本もツバメも好きです、私!

吸い込まれるように中へ。

壁一面の絵本と、カフェコーナー。
2階はギャラリー。

ワクワクするような絵本と、
ちょこんと置かれた雑貨やおもちゃ。

好きなタイプのお店だ〜♪♪♪

息子が食いついた貝殻の絵本と、
長澤星さんのかわいいポストカードを購入。

店を出て、てくてく住宅街を歩く。

「海が見えてきた〜♪」
と信号で止まったら、角に『パン屋』の文字発見。

パン好きなので、ソワソワ。

海へ行く前に、
『溶岩窯パン工房 ブロートバウム』さんへ。
ちょっと寄り道。





明日の朝食用に、
豆乳ソフトフランスパンと、クロワッサンを購入。

4種のチーズピザを頼んだら、番号札を渡され店の外へ。
焼き立てを紙皿にドドーンと手渡される。

それを持って、津久井浜の海へ。

焼きたてアツアツ、チーズとろーんのピザを頬張る。

「うまーーーっっっ!!!」
思わず声が出る。

夕暮れの海。
波の音。
美味しいピザ。

最高じゃないの〜!!!!!

津久井浜お散歩で、フルーツ狩りの後の楽しみを見つけたのでした♪♪♪




↑購入した本。



↑この方の原画展が、『うみべのほんやツバメ号』でやってました。かわいくて、ポストカードを購入。

FullSizeRender
みかん狩り職人と化した息子。

FullSizeRender
超うまいピザ!(トンビに狙われないように注意)


FullSizeRender
海と空。