息子お気に入りの海へ行ったときのこと。

1人で来ている男の人が多くて、印象に残った。

1人で来て、レジャーシートを敷いて、上半身裸になって寝る人。

1人で来て、折り畳みのイスに座って、海を見ながらビールを飲む人。

1人で来て、テントを貼って、ひとりキャンプをはじめる人。

私たちの隣は、1人ではなくて、
男の人2人組。
レジャーシートでお昼寝したり、音楽を聴いたり、ゴロゴロしてた。

息子と海へ行くようになってから、
『海=磯遊び』
になっていたけど。

お昼寝したり、
ぼんやりしたり、
お外ごはんを食べたり。

そういう海の楽しみ方もあったな、
と思い出した。

一瞬、
(子どものお着替えを覗きに来たヘンタイさんだったらどうしよう?!)
と思ったりしたけど。

注:水遊びができる公園で、そういうヘンタイさんを見たことが何回かある。

ヘンタイさん特有の、
"気にしてないふりをしながら、めっちゃ目で子どもを追っている。"
"子どものお着替えがはじまると、体の向きを変えたり移動したり、落ち着かなくなる。"
という感じはなかった。

みんな、1人でのんびりして、
のんびりが満たされると、
ささっとお片付けして帰って行った。

男の人なら、ヘンタイに間違われるリスク。
女の人なら、変な輩に声をかけられるリスク。
それぞれリスクを考えると、1人で海を楽しむのも難しいのかもしれないけど。

私もそのうち、
1人で海を見ながら、
のんびり過ごしたいなぁと思った。

FullSizeRender
息子が砂に書いたのは「すがい」。最近覚えた貝の名前です(^^;;