装丁が可愛くて、ジャケ買い。
(ジャケ買いって、今も言うのかな???)


花桃実桃 (中公文庫)
中島京子
2014-07-25









登場人物がみんな個性的。
ツッコミどころ満載。

でも、誰も否定されることなく、
生きたいように生きているのが、
読んでいて楽しい。

お互いに無視し合うのではなく、
かと言って干渉し合うわけでもない。

良い距離感の住人たちで、
楽しい寮生活を見ている気分。

ドラマやアニメの原作になりそう。

主人公は、40代の独身女性。

このまま1人で生きていくのか。
パートナーを見つけるべきか。
 
結論は出ない。

でも、
結婚は人生の正解ではない。

自分の生きたいように生きるのが、正解。

自由に生きる住人たちを見ていたら、そんなふうに思えてきた。


花桃実桃 (中公文庫)
中島京子
2014-07-25




FullSizeRender
春の花桃館に行ってみたいな。