気分転換を身につけたい。

「お茶を淹れる」のように、道具や手間を必要とするものではなく、
パパッと1分以内にできる、気分転換。

で。
思いついたのが、トイレストレッチ。

トイレに行ったついでに、
「んん〜っ」と背伸びをする。

ただ、それだけ。

ただの背伸びなんだけど、これがなかなか気持ちいい。

日常生活で、両手を上に真っ直ぐあげることなんて、ほとんどない。
姿勢も、前屈みになりがち。

それが、背伸びをすることで、少し改善される。

普段使ってない筋肉が使われて、
背中と肩の筋肉が目覚めるというか、
細胞が生き返る感じ。

背伸び、気持ちいい。

でも、
油断すると背伸びのことを忘れてしまう。
なので
「トイレといえば、ストレッチ」
と思い込み、
習慣にしてしまおうという計画。

ただ、この計画の残念なところは、
汚いトイレだとやる気がなくなる……ところ^^;

FullSizeRender
関係ないけど……。息子のお友だちにあげるプレゼント。お迎え時間が一緒になるのは、明日が最後( ;  ; )