子どもや花、食べ物の写真をよく撮る。
撮られることより、撮ることの方が多い。

で、油断してた。

年末年始。
記念撮影で撮られた自分の写真を見て、ビックリ。

「顔色悪ーっ!!!」

"家族以外とは顔を合わせないお正月休み"
で、すっかり油断してた。

眉毛しか描いてない、青白い浮腫んだ顔っ!!!

マスクしてても、チークやリップは塗ろう。
と昨年誓ったはずなのに、すっかり忘れてた。

慌ててチークやリップを塗り塗り。
勢いあまってアイシャドウなんか買っちゃったり。

で、
久しぶりに化粧をした自分の顔を見てひと安心。

〝すっぴんで青白い顔。髪の毛ボサボサ。〟
より
〝化粧して、髪も整えて、見栄えの良くなった顔。〟
のほうが、安心できる。

鏡を見るたびに、
〝すっぴんで青白い顔。髪の毛ボサボサ。〟
の自分ばかり見ていたら
「私、ボロボロだなぁ…」
と思ってしまう。

でも、
〝化粧して、髪も整えて、見栄えの良くなった顔。〟
の自分と目が合ったら
「よし。まだ大丈夫!」
と、前向きになれる。

自分で自分の気分をあげるためにも、
マスクしててもお化粧しとこー٩( 'ω' )و

FullSizeRender
いきおいで買ったアイシャドウ。細かいラメのおかげで、目元が明るくなりました。