残暑厳しい中。

息子に
「速く走る練習だよ」
と言われ、
アスレチックを走り回った週末。

大人が走る時って、遅刻しそうな時だけじゃない?!?!?!
(ランニングされてる方を除く)

ママはもう、足が早いことで一目を浴びた時代を通り過ぎたから、
速く走れなくてもいいんだけどな。

むしろ、焦って走る必要のない、優雅な生活を送りたいくらいなんだけど。

ゴニョゴニョゴニョ。。。

心の声はさておき、
息子についてアスレチックを走りまわり、
ヘトヘト&汗だく。

朝した化粧は何処へやら。

でもこの歳になって、子どもと一緒に走り回ってるのがおかしくて、
ゲラゲラ笑った。

公園の遊具で遊ぶ。
追いかけっこする。
レジャーシートを敷いて、水筒のお水を飲みながらおやつを食べる。

こういうこと、大人になったらできないと思ってた。

子どもができて、こういう遊びが、もう一度できるなんて。

ありがたや〜、ありがたや。

特に、緑の多い公園の美しさや、
芝生の上でおやつを食べることの楽しさに気づいたのは、
子どもと一緒に公園遊びをするようになってから。

真っ青な空の下、
そよぐ風に目を細めて、
好きな人(子ども)と一緒におやつを食べる。

今、私、
最高に幸せじゃない????????????

いつか、
子どもが大きくなって、一緒に公園でおやつを食べることがなくなっても……。

それでもきっと、
「私、今がいちばん幸せ♪♪♪」
って思ってる。

そんな気がした。

FullSizeRender
草むらが似合うなぁ。