珍しく、体調不良。

前日の夜から体がだるく、
今日は朝からお腹がゴロゴロ…ゴロゴロ…。
仕事中、オェッとなってしまったり。

(汚い話でごめんなさい)_:(´ཀ`」 ∠):

コロナ禍で体調不良だなんて!!!
恐ろしい!!!

熱・咳・鼻水などの症状はなく、
倦怠感・胃痛・下痢なので、
何か食べ物に当たったのかなぁ……と思うのだけど。

仕事休もうかなと思いつつ、
月曜日に休むと風当たりが強いので、がんばってしまった。

行ったら行ったで、上司が体調不良で早退したから、出勤してよかったと思ったり。

私のように、普段は丈夫で健康な人が、珍しく病気になることを
「鬼の霍乱」と言う。
「霍乱」と書いて、「かくらん」と読む。
「日射病」のこと。

テストに出たら、書けない漢字だわ……。

昨日は蒸し暑く、夜から急に冷え込んだ。

まさに、夏の暑さにやられたのかも。

今日は夕飯作りお休みして、お弁当買って帰ろう。
洗濯もお休み。

明日は、元気になってるといいなぁ。

FullSizeRender
先日撮ったサルスベリ。