今日は、7月1日(水)。

下半期スタートの日。
7月スタートの日。
レジ袋有料スタートの日。

と、いろんなスタートの日でありますが。

わたくし、42歳スタートの日でもあります。

つまり、今日が誕生日。
ウェルカムちょび42。

1年前のブログを見たら


『 植物のように、静かに、強く、可憐に、優しく、正直に、いきたいと思います。 

明るい方を向いて。』


と書いてあった。

は、恥ずかすぃっっっ!

でも
「静かに、強く、可憐に、優しく、正直に」
って、なかなか良い標語だな。
(忘れてたけど……)

42歳も引き続き
「静かに、強く、可憐に、優しく、正直に」
を、心がけていこう。
(忘れてたけど……)

あとは、
「他人の目より、自分の目」。

1年間ブログを書き続けて、
イヤーーーーーーーッッッ!!!((((;゚Д゚)))))))
というほど、
「自分の軸がブレやすい」
ことがわかった。

なので、常に
「他人の目より、自分の目」
を意識しようと思う。

「これは自分の考えかな?」
「これは自分の判断かな?」
「これは自分の好きなことかな?」
と、自分の心に聞く癖をつける。

他人の考えや気持ちに流されてないか、確認する。

そして、
「ゆっくり、休み休み」
という自分のペースを守るために、

予定は1日ひとつ。
面倒くさいことを後回しにしない。
決めなきゃいけないことは午前中に決める。

ようにすること。

「静かに、強く、可憐に、優しく、正直に」
「他人の目より、自分の目」
「ゆっくり、休み休み」

この3つが、42歳の心がけ。

なお、
7月の目標は、
「月6冊以上本を読む」
に一点集中。

下半期の目標は、
「最低30冊本を読む」
「週末は、海・川・森と、自然の多いところで過ごす」
の2点集中。

お正月にたてた目標→
⚫︎年間60冊以上本を読む。
⚫︎もっとフィールドに出る。 

理想の暮らし→  
本を読んで、自然が豊かなところを散歩して過ごす。

これを実現すべく、邁進していこうと思います。

(ブログ更新365日連続は、無事に達成できました♪)

IMG_2097
おみくじ引いたら、大吉でたー♪
42歳は、志高くいこー♪