昔から、
「アニメ声」
と言われる。

いちど、風邪をこじらせて喉をつぶしてからは、
「ボーカロイド声」になった。
と、自分では思っている。

とにかく。
「声」に特徴がある。

綺麗な声、澄んだ声、甘い声、みずみずしい声、etc. etc.

そんな「いい声」だったら良いのだけど。

「ボーカロイド声」って。。。

ただでさえ「不思議ちゃん」呼ばわりされやすいのに、
「不思議度MAX」
やないか。

(あぁ。この年になったら、不思議ちゃんではなく、不思議オバちゃんかー。)

もう少し、人から信頼される声になろうと、ボイトレの本を買った。

マスクで顔が隠れるのをいいことに、
電車の中で舌を出して滑舌練習をしたり、
歩きながらリップロールしたりしてる。



近づけますように。


IMG_2037
「フフンフンフーン♪♪♪」
ハミング(鼻歌)も、ボイトレに良いそうです。
鼻歌なんて、久しく歌ってないなぁ。
やってみよー。