梅雨に入り、いきなり土日が雨。

貝好きが高じて、週末は海か川に繰り出している息子。

今週末は、
「ナマコを獲る!」
と宣言したのに、
海にも川にも行けないと分かり、ご乱心。

一日中家にいてエネルギーを持て余したのか、
「うおぉぉー! どわぁっっっ! じゅわぁーっ!」
と謎の絶叫をかまして大暴れ。

「ちんちん! おっぱい! キンタマ!」
と5歳のくせに18禁。

休憩しようと座れば、キックやパンチの嵐。
背中を見せれば、これ幸いとよじ登られる。

たまったもんじゃない!

というわけで、
バスに飛び乗り、横浜高島屋へ。

地下二階の「活貝」で、貝を物色させる。

息子が選んだのは、初めて見る「シッタカ」と、ツノのない「サザエ」。

合計2500円……。
ううぅ……。

痛い出費だったけど、家に帰り、せっせと貝の世話をする息子は楽しそう。

大好きなYouTube、気まぐれクックのマネをして
「それではコイツをさばいていく!」
とか言ってる。


で。

結局、アサリとシジミしか食べられない息子は、
サザエもシッタカも
「まずい!」
と一刀両断。
ひと口しか食べなかったのでした……(ToT)

来週末は、晴れるといいな。

IMG_1958
高級食材を使ったのに、誰もおいしいと言わなかった夕飯がこちら。