コロナ騒動が起きてから、
すっかりチークもリップも塗らなくなった。

化粧といえば、眉毛を書くのみ……。

そして、ふとマスクを外したとき、鏡にうつる自分の顔にビックリ。

「顔色わるーーーっっっ」
「しじゅーだわ、しじゅー。年相応の顔だわーっ」

そう、
「若く見える」
とか
「子どもがいるように見えない」
と言われて調子にのってだけど。。。

ただ単に、化粧のおかげだった。

チークとリップという、顔に血色を与える化粧のおかげで、若く見える魔法がかかっているだけだった。

つまり、
「若さ=血色とツヤ」
ってことか。

とりあえず。

マスク外して食事したりお茶飲んだりしてる私を見て、
みんなが
「ギョッ」
としないように。

化粧してても、リップだけは塗ろうと思った。

IMG_1714
リップはエテュセが好き。