1年ぶりに、金沢自然公園へ。



昨年は、水仙の香りにうっとりしたけど……。

今年は、菜の花の香りにうっとり。

山の斜面いちめんが、黄色い菜の花!
お日様の光を浴びて、そこだけ発光しているかのよう。

入ってみると、菜の花の香りがほわぁん。

なんて良い香り。
蜜蜂になった気分。

他にも、
梅林に行けば、梅の香りがほわぁん。
花壇に行けば、ストックの香りがほわぁん。
水仙の群生地では、水仙の香りがほわぁん。

とにかく、
花の香りが、あちこちで「ほわぁんほわぁん」している。

昨年も今年も、2月に来たのはたまたまだけど……。
子どものお目当ては、超ロングな滑り台だけど……。

「春の香りを味わえる場所」
として、金沢自然公園、超オススメ!!!

来年も、またこの時期に来よう!

FullSizeRender
前日に菜の花のおひたしを食べた息子。
「これ、たべられるの?」
「おいしそうだね」
と、ずっと言ってました……。