子どもがきっかけで、家族ぐるみの付き合いをするようになった、友人夫婦がいる。

公園へ行ったり、フルーツ狩りなどレジャーに行ったり。
1〜2ヶ月に1回は、会ってる。

そのたびに、
公園のベンチやレジャーシートの上で、仲良くおやつを食べて、おしゃべり。
楽しくて、平和な時間。

子どもが親離れしたら、どうなるんだろう。

親だけで、公園に集まることはなくなるかな。
フルーツ狩りに行くことは、あるかも?!?!

パパたちは、もともと友人同士だから、飲みに行ったりするだろう。
ママだけで、会ったことは、まだない。

「子ども」
という共通点で仲良くなったから、
「子ども」
がいなくなったら、どうなるか、想像もつかない。

その場に子どもたちがいなくなっても、
学校生活や進路のことなど、
「子どもの話」は、ずっと続いていくのかな。

今のところ、
「子ども」以外の共通の話題がない。

せっかく仲良くなれたのだから、
子どもが親離れしても、
ご縁が続いていくといいな。

FullSizeRender
みんなでおやつタイム。
至福。