一緒にいると、イラッとする人がいる。

他の人も同じらしく、
「その人にイラッとした事」
が、よく話題になる。

これって悪口かも。
と思うので、なるべくその人の話はしないようにしてるのだけど、他の人に
「〇〇さんが、あんな事して、イラッとした!」
と話を振られると、
「わかる。。。」
と頷いてしまう。

私はその人のことを
「人をイラッとさせる天才」
だと思っていて、その人にイラッとするたびに、
「この私をイラッとさせるなんて、たいしたもんですよ!」
「天才だ! 天才! あなた、人をイラッとさせる天才だよ!」
と心の中でツッコミを入れている。


どれだけ周りをイラッとさせても、
自分の思い通りに突き進んでる姿を見ると、
「逆にすごい?!」と思ってしまう。

毎日のように、みんなの話題にのぼるところなんて(良い話じゃないけど)、
「カリスマか?!」
と思えてくる。

その人は宗教家なので、周りの人をイラッとさせるのも、教義のひとつなのかもしれない…………。
(どんな宗教よ)

その人のことを考えていたら
「憎まれっ子世に憚る」
という言葉を思い出した。

イラッとする人はイラッとする人なりに、勉強になる。
ありがたやー。

FullSizeRender
おとといから、「2月5日が誕生日なの」とアピールされてたけど、
イラッとポイントが溜まっていたので、スルーしちゃった。
往生しなっせ。