1月を振り返ると……。

  • 毎日、ブログ更新できた!
  • 絵本や雑誌を含めると、月8冊読めた!
  • 天気の良い週末は、公園ピクニックや、市民の森ハイキングに行けた!

と、お正月にたてた目標をほぼ達成!

やったー!

「〇〇しながら※※する」
のような、
「ながら」をやめる宣言したけど……。

食器洗いのときや、洗濯物を干すとき、
音楽を聴きたくなることが多かったので、
食器洗いと洗濯物を干すときだけ、
「ながら音楽」を復活させようかな。

(そうしないと、日常生活で音楽を聴く機会がない!)

2月もこの調子で、

  • ブログ毎日更新。
  • 読書、月5冊以上。
  • 週イチでピクニックかハイキング。

を継続。

新たに始めようと思うのは、

  • 食器洗いしながら、洗濯物を干しながら、の、ながら音楽。
  • 「植物に関する本」「読むとhappyな気持ちになる本」を多めに読む。
  • 日記がわりに、ちょっとした動画を撮ってみる。

の3つ。

「植物に関する本」「読むとhappyな気持ちになる本」
は、過去記事から。





植物に詳しくなりたい。
なるべく気持ちが明るくなる本を読みたい。
という理由。

日記がわりの動画は、小学生が写真じゃなくて動画を撮っているのをみて、
「時代は動画かっ?!?!」
と思ったので、マネっこ。
さすがにYouTubeは厳しいので、
チャチャっと撮って、チャチャっとTwitterにあげてみようかと。。。

以上、
1月の振り返りと、2月の目標!

さて、どうなるかな♪♪♪

IMG_0521
今日は立春。
写真は、馬酔木(アセビ)の花。
(枝葉に毒があり、馬が食べると、酔ったようになるから馬酔木)
「馬酔木の花」は、春の季語。
すずらんみたいで、かわいい♪