「芝生の上で、ピクニックしたい!!!」
というわけで、
根岸森林公園へ。



「はじまりの森」を抜けると、、、。
そこは、広大な芝生っ!!!

とにかく、広ーーーーーい!

芝生の丘を、
駆け下りては上り、駆け下りては上り。
到着するなり、
「ひろすぎて、つかれた」
と言い出す息子。

わかる、わかるよ。
こんな広大な芝生があったら、走り回りたくなるさ。

ママだって、10代だったら走りまわってるかも。
(今は走り出した息子に追いつかないレベル……)

春に来たら、芝生が青々として、さぞかし気持ちいいだろうなぁ。
そう思いながら歩いていると……。

ん?
干し草のにおい???

歩くたび、足元から干し草のにおいがふんわり。

冬になって、茶色く枯れた芝生から、干し草の優しいにおいがする!!!

大発見!

今まで、
「芝生といえばグリーン! 青々として、ちょっと湿った、葉っぱのにおい!」
だったけど。

今日、ここへ来て、
「枯れた芝生も、ふかふかして気持ちいい! においも、干し草の優しいにおいがして、好きだーっ!」
に大変身!

防寒対策でタイツを履いていたから、裸足になれないのが残念だったけど。

レジャーシートを敷いて、ゴロンと横になるだけで気持ちいい♪ 

日差しも強くないし、虫も少ない。
冬は冬で、春とは違った芝生ピクニックが楽しい♪♪♪

1年中ピクニックが楽しめるなんて。
芝生、サイコー!

IMG_0430
来月は、梅林で梅祭りがあるそう♪
また来たいな。