毎年、クリスマスが終わると、
「今年も終わったーーー」
と思ってしまう。

クリスマスまでの、
飾り付け、
プレゼントの用意、
クリスマスメニューの準備。
それらが慌ただしく、終わったあとの達成感がすごいから。
今年もやり切った、と思ってしまう。

「無事、クリスマス終わったーーー!」
とホッとしたのも束の間。

いつの間にか、仕事納め。

「今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします」
と、会う人みんなに挨拶したら、
「お正月まで、1週間切ってる?!?!?!」
という衝撃。

大掃除で大量のゴミが出そうだけど、
年内最後のごみ収集日に間に合うのか?!

粗大ゴミは間に合わないから、来年に持ち越しだー。

クリスマスツリーは片付けたから、
今度はお正月飾りを飾らなきゃ。

私の実家、パパの実家に挨拶しに行く日を決めて。
手土産も用意しなくちゃ。

そうそう、年越し蕎麦も忘れずに。

来年まで、あと4日。

カウントダウンと、イベントめじろ押しで、畳みかける12月。

そう。
12月は、ランナーズハイ。

忙しいのは苦手だけど、人も街も楽しそうだから、12月は好きだ。

IMG_0009
鐘好きの息子に、鐘は片付けるなと言われてるので、鐘つきのクリスマス飾りは来年まで持ち越しです。