ぽてっとした、厚みのある湯呑みで、熱々のほうじ茶が飲みたーーーい!

と思い、彷徨うこと数ヶ月。

理想のぽってり湯呑みを手に入れました♬

手に入れた場所は、SOLSO FARM (ソルソファーム)。
なんと、お花屋さん(ガーデニングショップ?)。

SOLSO FARM (ソルソファーム

植物の本や、ハーブティーが置かれてるコーナーで発見しました。

手のひらに、すぽっと収まるサイズ感。
ぽてっとした厚み(欲を言えば、もう少しだけ、飲み口が薄ければよかったかな)。
ほうじ茶が似合いそうな色合い。
ギザギザ入った模様は、持ったとき、すべり止めにもなっていました。

意外なところで、意外な出会い!

と思ったのですが。。。

植物、本、お茶。
なんの脈略もなさそうなこの3つが、私の中でつながったのです。

「植物と、本と、お茶。この3つがそろったこの場所。私の理想じゃない???」
と。

隣のダイニングテーブルでは、子どもたちが植物のスタンプを押したり、お絵描きしたり、自由に遊んでいます。

その横で、お気に入りの湯呑みで、美味しいお茶が飲めたら!
ゆっくり、好きな本が読めたら!

最高じゃない!!!!!

自分の理想の形を、ソルソファームで発見!

こうしちゃおれぬ。

家にある私のもので、
「植物・本・お茶」に関係ないものを、断捨離したい!
「植物・本・お茶」が楽しめるように、インテリアを変えたい!

と、模様替え意欲がむくむくむく。

そろそろ年末。
大掃除もかねて、理想のお部屋、作りたいなぁ。
そして、理想の生活、送りたいなぁ。

湯呑みをきっかけに、壮大なテーマが見つかりました。

IMG_9626
風邪をひいたので、ひたすら梅醤番茶を飲んでます。
うまうま。