子どもができてから、Twitterでつぶやくことが、ほぼ子どもネタになりました。

親バカだから。
子どもがかわいいから。

いろいろ理由はありますが、いちばんの理由は、
「子どもは常に変化するから」
だと思います。

あんな事できるようになった!
こんな事言うようになった!

毎日、驚きがあります。

毎日笑ったり、本気で怒ったり、もーやだーっと不機嫌になったり、可愛さにキュンキュンしたり。
大人になるとなかなかできない
「感情のむき出し」が、
子どもがいると、毎日できます。

子どもは正直と言うけれど。
子育て中の大人も、正直になれる。

毎日、変化がある。
毎日、成長が見られる。
毎日、驚きがある。
毎日、感情が揺さぶられる。

だから、子どものことは、ネタがつきないんだろなぁ。

自分のことを、Twitterやブログで書かなくなったら、
「私は変化をやめてしまったのか?!」
と、焦ったほうが良いのかもしれない。

IMG_9125
怖がりなのに、ボルダリングもできるようになったよ。