明日は、夏の楽しみ、サマソニだー!

という時に、防音イヤーマフを探して右往左往。

やっちゃいました。

今年は、大トリのB’zを見るために、スタジアム入りする予定。

スタジアム。
そしてB’z。
絶対、爆音。

息子用に、防音イヤーマフ用意しなきゃダメじゃん!

慌ててAmazonで検索したところ、最短で、翌日の午前中お届け。

その時間、すでにサマソニの会場にいるし……。

受け取ってから行く?
いや、秦基博さんも聴きたい。
せっかくなら、丸一日楽しみたい。

こうなりゃビッグカメラとヨドバシカメラに直撃よー!
と店舗に向かったところ。

両店とも、
「取り扱いございません」

ワーーーーーーー。
ヘッドフォンは無茶苦茶あるのに、防音イヤーマフはないんだーーーーー。

自分のツメの甘さを痛感しました。

どうやら、サマソニのグッズに、子ども用の防音イヤーマフがあるらしいので、当日現地調達します。

いやはや。

おととし、子連れでサマソニに行ったときは、1日芝生のエリアでのんびり過ごしました。

EGO-WRAPPINなど、爆音とは無縁の音楽を、少し離れた芝生の上で聞いてた私と息子。

今年は、ビーチステージで、お砂遊びを楽しみながら音楽を聴くぞ〜♪

と、油断してました。

今年のサマソニのお目当ては、B’z。
B’zが芝生やビーチでやるはずがない。
B’zが爆音と無縁なわけがない。
それどころか、火薬もあるかも?!

スタジアムの3階席のいちばん後ろに座ったとしても、爆音だろうなぁぁぁ。

そして息子は、聴覚過敏。

息子は、
「みみ、こうするから、だいじょーぶ!」
と、両耳を抑え、サマソニ参戦をアピール。 

け、健気。

いざとなったら、スタジアムの外で、音漏れB’zを楽しむつもりですが。

現地調達の防音イヤーマフで、息子と一緒にサマソニ&B’zが楽しめたら良いなぁと思ってます。

明日が楽しみ♪

IMG_8347
2年前。
サマソニ初参戦の息子。
顔がまんまる。