フレンチトーストは、厚切りパン。

そう思い込んでました。

厚切りパンに卵液を染み込ませるため、前の晩から仕込んだり、焼く前にレンジで温めたり。

簡単なようで、ちょっとめんどくさい。
それがフレンチトースト。

がしかし。

サンドイッチを作ったときに残った、10枚切りの薄切りパンで作ったところ。

「簡単に卵液が染み込む!!!」
「薄切りでも充分ふわトロ!!!」

な、フレンチトーストが出来上がりました♪

10枚切りのパン5枚を、食べやすい大きさにカット。
卵2個・豆乳(テキトー)・はちみつ(テキトー)の卵液に投入。
お皿や、フレンチトーストに添えるものを用意してる間(10分くらい?)に、浸透完了!
はやっ!

卵液が浸透した時点で、すでにトロトロ。
それをバターを溶かしたフライパンで焼くだけ。
簡単っ!

カットしてから焼いた薄切りパンなので、ナイフいらず。
好きな具(チーズやジャム、フルーツなど)をのせて、フォークでクルッと巻いて食べられます。

私のお気に入りは、カッテージチーズとはちみつ。

熱々のフレンチトーストに、チーズとはちみつが合うんだなぁ〜♪ ♪♪

生ハムメロンや、生ハムマンゴーも合いそう!!!

卵液を染み込ませるのが面倒くさい。
と思ってましたが、薄切りパンを使えば問題解決!
これからはフレンチトーストの出番が増えそうです♪♪♪

IMG_7955
10枚切りの5枚で、2人分かな。