ゴールデンウィークに行ったプラレールカフェがとても楽しかったらしく、息子が毎日
「せんろ、はしりた〜い」
というようになりました。

鉄道カフェ「トレイントイズ」

なので、ついに我が家も、プラレールデビュー。

といっても、買ったのは線路と踏切だけ(^^;;

息子はせっせと、手動でトミカの電車を走らせてます。


「ガタンゴトン〜」「カンカンカンカン〜」
とセルフ効果音もばっちり。

線路をバラバラにしては、斬新な線路を組み立てなおしたり。

飽きずにずっと遊んでます。

すごいぞ!プラレール!!!

ただ、想定外のことがひとつ、、、

息子がひとり遊びに夢中になってる間に、家事がはかどると思ってたのですが、、、

「ママしゃんも!!!」
と、「踏切を渡る車」の役と、「線路ですれ違う対向列車」の役を、振り当てられてしまったのです。

「ママしゃん! いっかいもっかい、見たい〜!」
と、繰り返し手渡されるトミカ。
「これで最後だよ」
「うん」
「ガタンゴトン〜、ガタンゴトン〜、はい、終点です、おーしーまい」
「いっかいもっかい、見ーたーい!!!」
「またか!!!!」

エンドレスプラレールで、家事がはかどるどころか、寝る時間も食事の時間も押してる今日このごろです。

すごすぎるよ、プラレール!