息子が保育園で作った鯉のぼりをもらいました♪

左下: 息子が作った鯉のぼり。右上: 職場の人にもらった鯉のぼり。

昨年は、子どもの作品をもらえなかったので、今年はもらえてうれしいです♪
(昨年の作品は、どこへ行ってしまったのかな???)

子どもの作ったものって、成長と愛着を感じるので、捨てられない。
写真にとって残すママが多いようです。
私はしばらく、保管しておこうと思います。

職場の人にもらった鯉のぼりを渡したら、風ぐるまが楽しいらしく、クルクル回しながら帰りました♪

鯉のぼりをもらうときに、
「外国人は、これをリュックサックにつけるんですって!」
と言われたのですが、さすがにそれはちょっと、、、

「ベビーカーにつけてみます♪」
と言って、さっそくつけてみたのですが、
「ベビーカーに風ぐるま」
→「しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん♪ し〜と〜ぴっちゃん♪」 
のメロディーが頭から離れなくなったので、やめました。

乳母車に風ぐるま、付いてなかったっけ???
分からない人は、「子連れ狼」を参照してくださいね。
年がバレるなぁ。

子連れ狼