今日は平日休み♪

息子お気に入りの公園へ出かけたら、近くの保育園のお友達が、元気に走り回ってました。

お友だちがたくさんいると、気後れしてしまう息子。

「お友だちがいっぱいいるね。一緒に遊ぶ?」
と聞くと、
「あそばない。でんしゃ!」
というので、電車に乗って関内へ。

大通り公園を、のんびりお散歩しました♪

大通り公園

おばあちゃんが犬の散歩をしていたり、おじいちゃんが青空将棋(囲碁?)をしていたり、とてものんびりした雰囲気。
息子も「すべりーだい」を何度もすべって、満足した様子。

近くにある横浜橋商店街で、キムチを購入。

横浜橋商店街

ここは韓国食材店が多いけど、なんでだろう???

福美高麗人参産業さんで、白菜キムチ(500円)とホタルイカのチャンジャ(400円)を買ったら、とってもおいしかったです♪♪♪

キムチを取り分ける息子

遊び疲れた息子が寝たので、阪東橋駅まで歩いて、お目当のパン屋さん「ラパン」へ。

ラパン

ここのパンはみんな美味しいけど、特にメロンパンがオススメ!

左がメロンパン。右が焼きチーズカレーパン。どちらも美味しい!

メロンパンがそれほど好きではない私も、ここでは必ずメロンパンを買います♪

他に、焼きチーズカレーパンと天然酵母のレーズンパン、ロールパンを購入。

帰り道、息子の「こっち!こっち!」にしたがってテキトーに歩いたら、蒔田駅までいってしまいました。

途中、工事現場でクレーン車とショベルカーを間近で見た息子。
帰ろうとしても、
「もいっかい、みーたい!」
というので、何回もUターンして工事現場を見学。
最終的には、仕事を終えたクレーン車の後を追い、当然ベビーカーでは追いつけず、ようやく帰路につくことができました。

家に帰ってから
「たくさん歩いたね」
と言ったら、
「クレーン車、見たね」「ビーカー(ショベルカー)、見たね」
と、お返事。
思い出話ができるようになってる!!!!!!

息子の成長に感動しつつ、いちばんの思い出は工事現場かっ! と思ったのでした´д` ;