『みさきまぐろ切符』と『葉山女子旅きっぷ』のおかげで、京急でおでかけするときは三浦半島と逗子にばかり行ってました、私。

しかし今回、津久井浜でみかん狩り。そして、くりはま花の国を経験して、久里浜の良さに気づきました。

久里浜、お寿司がおいしい。
そして、くりはま花の国、駅から徒歩圏内で無料でいちにち遊べて子連れにサイコー!

久里浜、いままで素通りしてごめん。


まずお寿司。

第二ひさご寿司さん。

通りすがりに寄ったのですが、お寿司8貫と巻物、カニ汁と茶碗蒸しがついて、ランチ握り1080円!!!

しかも握りがひとつひとつ手が込んでる!
(仕事がしてあるってやつ?! )

サーモンには飾り包丁。エンガワには海苔を挟んで。マグロの赤身には煮切り。

どれもこれも美味しい!!!
(写真とればよかったー)

お寿司だけ食べに、久里浜にまた来ようと思いました。
(マグロは三崎だけじゃなかったよー)

しかも、店内にベビーベッドがあったんです
おしぼりも、こども用にってたくさん用意してくれるし。
こどもメニューもありました。
子連れに優しすぎるお寿司屋さん🍣
サイコー!

そして、くりはま花の国

すっかり花が散った冬の始まりのせいか、空いてる!!!

入場料無料(ボルダリングとミニトレインは有料)。
リアルなゴジラ(中は滑り台)や、豊富なアスレチックがあるのに無料!

IMG_4331


親に優しい足湯まである!!!
(もちろん足湯も無料)

お腹がすいたら、カフェや売店でソフトクリームやコーヒーを。
(うちらはみかん狩りのみかんを貪るように食べました。ゴジラ眺めながら。)

くりはま花の国。
存在に気づきながら、花の時期を逃したり、駅から徒歩15分(たぶんこどもと一緒だと30分)に怖気付いて行きそびれてましたが、、、。

行ってよかった!!!
また遊びに行きます!!!
今度はぜひお花の時期に!!!(春のポピーと秋のコスモスかな?!)

当初の目的、みかん狩りを忘れるくらい、久里浜の魅力を新発見&堪能した1日でした

IMG_4288


《今日行ったところ》

第二ひさご寿司

くりはま花の国