「モノレール、のりたい」

という息子のひと言で始まった、行き先を決めない旅、第2弾。
(第1弾はこちら→「大仏と山と銭洗い」http://happy-chobi.com/archives/12867588.html

とりあえず、ゆりかもめに乗ってみました♪

道路や海を見下ろしながら進むモノレール。
なんだか空を飛んでいるようで楽しい
息子も夢中で外を見ていました。

さて、青海まで行って、観覧車でも乗ろうかしらと思っていたところ……。

「ふうしゃだっ!!!」

なんと、息子の大好きな風車が真下に!!!
しかもそこは公園?!?!

「ふうしゃ、いきたいー!」
「よし、行ってみるか」

というわけで、お台場海浜公園駅で下車。

確か、小学校の隣にある公園に風車があった……。
という記憶を頼りに、駅前の地図をチェック。

「お台場レインボー公園」

なんてハイカラな名前っ!

そしてありました!
風車!!!

IMG_4161


息子の大好きな風車が、こんな身近で見られる公園があったとは!!!

しかも芝生広場はあるし、遊具も充実してるし、お手洗いもある。

そしてなんと言っても、幼児専用のブランコがあるのが良い!!!

IMG_4162


子どもが転がり落ちる心配はないし、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに占領される心配もない。

なんて良い公園なのっ!!!

公園に飽きたら、道路の向かいにあるお台場海浜公園で海遊びができるし、夕方から夜はレインボーブリッジの夜景と観覧車のイルミネーションが綺麗

お腹が減ったら、近くのレストランや、コンビニで食料も調達できる!!!

息子もすっかり気に入り、日が沈むまで遊んでしまいました

IMG_4145


お台場、今まで「買い物するところ」としか思ってませんでした
「お台場=お金がないと楽しくない」のイメージ。

でも今回の旅で、モノレールに乗れて、海遊びや公園遊びができる、子連れに楽しいスポットに様変わり

また遊びにいきまーす

今回行ったところ
お台場レインボー公園
お台場海浜公園